不動産を売却査定したい

《不動産のご売却の流れ》

不動産の売却査定を流れに沿って説明します。

【ステップ1】売却相談 売却には、法律や税金、経費など専門的なサポートが必要になりますので、まずは信頼できる不動産会社に相談しましょう。
       ↓  
【ステップ2】査定依頼 既に売却が決まっている方はもちろん、売却を検討中の方も、一度所有している不動産を査定してもらいましょう。
       ↓  
【ステップ3】物件調査・価格査定 土地・建物の状況、近隣環境を不動産会社が確認し、市場調査、売出事例、成約事例、建築法規、権利関係などの調査を基に不動産査定を実施します。
       ↓  
【ステップ4】媒介契約 査定書の内容、価格などを確認し、売却活動の内容についても説明してもらいましょう。売却を決断されたら不動産会社との間に『媒介契約』を結びます。媒介契約によって正式に売却の依頼をしたことになります
       ↓  
【ステップ5】売却活動 不動産会社は買主を見つけるために、さまざまな媒体を通して物件を告知し、購入希望者を探します。
問合わせがあった場合は実際の物件を見学してもらいます。
       ↓  
【ステップ6】不動産売買契約の締結 購入希望者が見つかったら、価格や引渡し条件の調整を行い、不動産の売買契約を締結します。
       ↓  
【ステップ7】残代金の決済・お引渡し 引渡し日までに、抵当権の抹消手続きや各種書類の準備をし、引渡しの手続きをします。残代金の受取り、固定資産税の清算、登記の申請、鍵の引渡しなどがあり、無事に完了すると引渡しとなります。

下記【お問い合せ】より、必要事項を記入し内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

不動産の売却査定がご希望の場合には、所在地、物件種目、土地・専有面積、ご希望価格などをご記入下さい。

弊社担当者より、あらためてご連絡申し上げます。

お問い合わせ

特集 - 借りる

会員登録された方には会員限定の物件情報を弊社よりお知らせします。お気軽にご登録ください!

会員登録する(無料)

簡単登録!登録フォームより登録申請です。※メールアドレスの登録が必要となります。

  • 画像リンク

    リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)

  • 画像リンク

    日本最大級の不動産・住宅情報サイト HOME'S

  • 画像リンク

    注文住宅をご検討の方はこちら

  • 画像リンク

    藤岡店はこちらへ

オーナー・法人の方へ